女川遠征①

U-10・U-9で先々週行ってきました。車中泊で。道中、たぬきが出現したりホワイトアウトになったりしましたが。。保護者の方々には大変ご心配をおかけしました。

 

出発前の情報では、遠征当日の女川に寒波が到来するという事で試合会場は一夜にしてこの通り。

大会関係者の方曰く、雪が降ることはあるがこんなに積もることは滅多にないとのこと。

あまりに降っていたので中止になるのではないかとヒヤヒヤしたがなんとか開催。最高の試合環境の中で試合をさせていただきました。個人的にはもっと吹雪いてほしかったなあ。

 

試合の合間には女川名物、「女川汁」を堪能。選手たちからは「うまい!」「温かい!」「おかわり!」の大合唱。おそらく食べた量は参加チームの中でダントツ1位。あの瞬間がAC弘前の存在感を1番魅せることができたはず(笑)

 

大会運営をしていただいたコバルトーレ女川のスタッフ・保護者の皆様、寒い中ありがとうございました。

試合の内容については後日載せようと思います。

 

岩田