思ったこと

こんばんは。三浦です。

 

思ったこと①

思いっきりボールを奪いにいくために。

恐怖心を取り除く。頭では分かっている。反射だ。極端な強制が必要?

 

思ったこと②

思いっきりボールを奪いに行くために。派生。

「痛い!」と言う選手がいるとチームが弱くなる。めちゃくちゃ弱くなる。言わせない。絶対。

 

思ったこと③

入ったばかりはいいが、徐々にプレーが崩れてしまう選手。

原因は文句。まるで伸びない。自分にも逃げ道を作ってしまう。

文句の多いチームは弱くなる。

ようやく本質を理解、遅すぎ。

 

形では理解しつつも、本質が理解できていない故、追求しきれなかった部分。

自戒の念も込めて、これからやり切る。