ゴールデンウィーク

例年通り、とことん突っ走った日々となった。

 

残念ながらU-6を観ることはできなかったが、U-12を中心にU-15,U-9もある程度観察することができた。

U-9までに土台を作り、U-12で形作り、U-15で11人制にシフトしていく。

そのためにどうトレーニングしていくか。道は出来ている。

 

大会で色んなチームを見ていると、ACの特徴はなんだろうと思うことが多い。

自然に色づき、徐々に具現化されていくものだとは思うが、どうしても先入観にとらわれる。逃れられないものもある。

 

しかし、スタイルがあると見栄えするがU-15まで見据えると案外厄介だったりする。

安易にウチのサッカーはこれ、などとできるものではない。

 

差別化も図りつつ、しっかり育成を考えていくと、そう簡単に結論付けられるものではない。

そんな悩みも楽しみつつ、5月を走っていきます。

 

三浦