6月は…

少し滞ってしまいました。書くには書いていましたが、まとまりを欠いていたので消していました。

 

さて、6月に入りけっこう苦労しています。

5月は楽しかった。なぜかというと4月から続けてきたことが形となっていき、成長が感じられたから。結果が出たのも大きい。

 

そして…予想通り次の壁にぶつかりました。。。

決してネガティブではなく、生みの苦しみってやつですが。

 

4,5月はしっかりテクニック(技術・判断)を上達させ、それをサッカーとして成り立たせる作業。ぶっちゃけサッカーの質は個人の質頼みでした。

 

6月からは切り替えという新たな局面のアプローチを加えつつ、よりグループとしてチームとしてテクニック・戦術の向上、といったところでしょうか。

フィニッシュにも大きな課題を持っていますので、同時進行で解決中です。

 

コープ杯も重なり、4年生も鍛え上げながらの積み重ねの継続。

 

とりあえず一か月でどれだけの上積みを得られるか。

1日も無駄にできない。

 

三浦