気付きと認知・判断

こんばんは。三浦です。

 

更新が滞っていました。

あっという間に2週連続の宿泊訓練を終え、一段落しました。

サッカーはもちろん日常の部分にも大きく触れ、日常がサッカーに繋がっているのが良く分かります。

 

サッカーにおいてなかなか高度なことを求めているので、それを達成すべく自分のトレーニング構築力・指導力の向上に余念がありません。

ファミリーフェスでは、特に信念の太さ・周りとの差に多くの刺激を受け、自分を見つめ直しました。

デーリー大会では、果敢にチャレンジを行い、たくさんの苦しみを味わいましたが、日々のトレーニングで気長に上げていくだけです。

根本から変えなければいけない部分あり、根気よくやっていかなければいけない部分あり、幅広くやっていかなければいけない部分あり。

深く関わり、そして中・長期的トレーニング構築に頭をフル稼働しやっていきます。

 

話を戻して、プレーにおける気づきの良さと認知・判断力の良さは日常から出ています。

日常から気づける選手は、サッカーでも自然と気づいていく。

自分が何もしなくても自然と物事が解決していく環境は、選手の気づきの悪さを促してしまいます。

極端にやると放任と言われて終わってしまうので、丁度いい仕掛けを張り巡らしていきたいと思います。