秩序とカオス

さて、今年も残すところあと少しです。最後のもうひと踏ん張り。

 

基本的に秩序を持ってサッカーを組み立てているつもりですが、あるところからいろいろ考えさせられることがあり、時間もあったことでその部分に着手してみました。

 

分かりづらく言うと、意図を持ちながら意図せずカオスを作り出す感じです。

 

組合せによっては良い感じになるのですが、秩序で仕込まれてしまった選手たちはカオスは認知できているが、それは違う!という認識になってしまい、うまく機能しませんでした。

 

かといって今までの秩序ではAC弘前として物足りない…

 

と言ったところでタイムアップ。

 

あとは現実を見て歩み始めました。

 

そんなときに発見した異なるカオスの生み出し方。

といっても今、世界的に流行している戦術ですが・・・

 

今までやってきたこと、模索してきたこと、そこから第3の選択肢が生まれました。

 

急ピッチで物事を進めましたが…

フィット感も相まって少し楽しくなってきました。

 

にわか仕込みか、付け焼刃か。

 

あとは残されたやるべきことをやり、選手たちに託します。

 

潔さとリスクは持ちたいと思います。

 

三浦