1年を振り返る前に

今年は多くの学びがありました。

年末に詳しく振り返るとして、とりあえず今回は直近を。

 

U-12の宮城遠征は、集大成というか全日本を思い出した感じ。

東北大会、全国大会があればさらに一段階上がった姿で集大成、という持っていき方になるのだろう。そして、1月から新カテゴリーと。

4,5年生の相手という感じで過ごさせてしまった。それはそれで学びがあると思うが、無知の産物と意図しての産物の差はある。

それでも全員が出場した中で決勝進出し、全日本の反省を活かした戦い方で緊張感を持った勝負ができたのは、6年生のサポートのおかげであり、6年生へのご褒美なのだろう。

 

コープ杯の準備期間にU-9としっかり関わることができたのも大きい。来年のビジョンが広がる。

 

明日はコープ杯の移動日。今年最後の大会はどのような結末になるのか。

選手たちの奮起を期待したい。

 

三浦